top of page
検索
  • 執筆者の写真Mikako Ishikawa

温故知新。


一度ガレージの工事をさせて頂いたお客様より、追加工事を頂きました。

前回に来た時に僕たちも気になっていた犬走り!!

経年劣化とはなかなか恐ろしいもんです。

玄関横から続く、犬走り。昔の家なんで距離の長い事この上なし・・・

今から生コン打設の大変さに気が行きます・・・

がっ!!!!!

撤去にかかるとなんと!!!

コンクリの下は、NO砕石!!! Yes栗石!!!!

写真では見づらいですが、10CM~30CMの石!!!!

何がって、処分に困ります・・・

分類にすこぶる五月蠅い宮城県なんで、処分場はしっかり確保しときましょう!

しかし、50年も昔の施工で割れたりヒビはありますが、高さや水勾配はきっちり!

化粧のモルタル仕上げも完成当初は美しかったんでしょうね~。

一人妄想でタイムスリップした時間でした。

暑い季節ですが、ばりばりハツって、綺麗にしましょう~‼

次回は型枠組み&生コン編です!!

Let`s work !!!!!!!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page