top of page
検索
  • 執筆者の写真Mikako Ishikawa

四角は四角、直は直。相手が丸ならやっぱ丸。


唐突ですが、永遠のテーマですよね。

職人として仕事を頂く以上、今現在のフルパワーとフル努力で100%を目指して行く。

図面が四角を示すなら、四角です。

それが三角なら三角なんです。

真っ直ぐなら真っ直ぐ、丸なら丸。でもそれがなかなか大変!!

職種を問わず難しい事です。何かしら仕事をしている方ならば、経験無いですか?

『こんなもんで良いかな』とか『今は急いでいるし!』とか。

非っっ常〜〜に、分かります(笑)

今回のお題はまさにソコ。

料理の鉄人の誰かも言ってましたが、『ひと手間。』

これが最後にモノを言う!

少し前に施工させて頂いたお宅なんですが、ひと手間かけた一箇所が!

こういったパースを出させて頂きまして、工事は無事に完了。

出来上がり。

全てうまくいったんですが、今回のポイントは玄関まで続くアプローチ!

300角の平板を敷き詰めましたが、もちろん障害物もありました。

そいつがコレです!

そう!止水栓のふた!

3枚の平板にまたがる厄介者!

でも、ばっちりはめ込み納得の表情を浮かべ、一人でニヤニヤしてました、、、現場で(笑)

大ざっぱにしたり、面倒だから四角に切って硅砂で埋めてしまったりすると、余計に目立つんですよね〜。丸い物は丸くしないと。

皆さんも街ゆく中で、ふとこういった所を見てみると『視点』が変わって面白いですよ〜!

では、今夜はこの辺で〜。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page