top of page
検索
  • 執筆者の写真Mikako Ishikawa

石英の乱。


はい、こちら現場最前線です。

突然ではありますが、MIGAKIデザイナーによる平成の【石英の乱】が勃発しておりました💦

しかし、安全かつ迅速に事態の収拾に成功致しましたので、ここに報告致します。お時間と通信料金、及びギガ数に余裕のある方はお付き合い下さいm(__)m

時は遡ること・・・3週間?1か月?位前です。

事の発端は、仙台市田子地方に起こった小さな小さな2つの石英石(せきえいせき)によって始まりました。

ピンコロと呼ばれる四角に割られた石を使い、玄関前に縁取りを施した後に、中に石英石と呼ばれる種類の石を乱貼りするという、わりとオーソドックスな仕事でした。

その日も私はご機嫌MAXでピンコロを並べて、中の下地コンクリートも完了。

2種類の乱石を鼻歌交じりに敷きならべました。

ピンクっぽいのがコチラ。

もう1つの白っぽいのがコチラ。

この白っぽい方の乱石がどうも次のお客さんとMIGAKIデザイナー・ISHIKAWAのハートに火を付けた!!

この火は仙台に留まらず、お隣の柴田郡まで飛び火!

では、いよいよ【石英の乱】の始まり始まり~!

お次も玄関前での乱石施工のデザイン。

ピンコロではなく、レンガでの縁取りで仕切っていきます。

真ん中の鉄筋はもちのろんで門柱用ですね!

で、写真右上に見える立水栓とパンも交換&レンガで作成~!

門柱の下地を作りつつ、立水栓も交換していきます♪

下地ブロック経過。

立水栓交換&パン製作。

可愛いレンガ。さすがISHIKAWAチョイス。

立水栓も出来たので、門柱に集中して完成を目指します!

実は、門柱に使用した笠木とパンに使用したレンガはお揃いなんですネ☆

さらに門柱にはタイルラインのポイントを!

さて、ここからは9平米越えと言う中々の大仕事!

男に生まれたからには、、、、並べなきゃいけない、、、石が、、、あるっっっっ!!!!

コイツだ!

多い!以上!言葉がそれ以外出てこない!Yes!

戦う私の秘密の作業場はコチラ!

全天候対応型(小雨に限る)の最新エクステリアコックピット【MIGAKI BLUE ・ルーフバージョン】。

最強の秘密基地で作り出す乱石の数々を並べて行きます!

2日半を要し無事に仮並べを終えて、ペタペタ貼り付けて行きまして~・・・こうなりました!!

(門柱の2段階下地塗りとか、仕上げ塗りとか、土間打ってあるとか、もろもろ・・・必死でやってて写真撮れて無いのは秘密です。あしからず。)

仮並べに2日半、本貼り2日、目地埋め1日と言う壮大な石英の乱を無事収め、ホッとしております💦 疲れました(笑)

完成写真も載せたいんですが、僕には表札にモザイクをかけるスキルが備わっておりませんので、HPの施工例にアップされた時にチェックしてみて下さいm(__)m

植栽なんかも入ってるんで、可愛いですよ♪

では、今回はここらへんで~😄


閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page